読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

求人詐欺にご注意!!!!

皆さん、お疲れ様です。 風呂掃除中にカビハイターのガスで自分を消毒してしまったderacineです。 さて、今回は求人詐欺について書いていきたいと思います。 求人詐欺 まず、求人詐欺の定義から語りたいと思います。 簡単に言うと「求人票と実際の契約が違う…

半信半疑の重要性

皆さん、お疲れ様です。 謎の頭痛に悩まされているderacineです。 さて、今回は疑うという事の重要性について語っていきたいと思います。 理由としてはある記事を読んで、疑問に思う事が多くあったからです。 では、疑問に思った点についてまとめていきたい…

レーザー脱毛を受けました。

皆さん、お疲れ様です。 美容に目覚めたderacineです。 さて、今回は以前紹介したレーザー脱毛について取り扱っていきたいと思います。 今回は実際に受けた感想について説明していきたいと思います。 sutorerichia.hatenablog.com 脱毛をする前のカウンセリ…

免許証の再交付の待ち時間の闇

お疲れ様です。皆様。 免許証をなくしてしまい再交付に行ってきたderacineです。 今回はタイトルにもなっているように免許証の再交付の待ち時間についてふれていきたいと思います。 出発→手続きまで 自宅を出発してから免許センターまで電車で一時間半… この…

レーザー脱毛始めました。

お疲れ様です。皆さん。さらに眠り続けるものderacineです。 今回は今、治療を受けているレーザー脱毛について取り扱っていこうと思います。 なぜ、レーザー脱毛を受けようかとかと思ったかというと 髭が異常に濃くなったからです!(号泣) 寝癖とかを確認…

一億総奴隷社会

お疲れ様です。 皆さん、虎視眈々といろんなチャンスを狙っているderacineです。 さて、今回は日本の社会体制の問題点についてとりあつかっていこうと思います。 なぜ気になったのかについては下記の記事を見て正社員制度に対して疑念を持ったからです。 www…

ダークウェブブラウザ『Tor』はなぜ狙われるのか?

おつかれさまです。皆さん。 ランニングタイツを購入して、毎日筋トレには励んでいるderacineです。 今回は以前、紹介したダークウェブ関連のことについて語ろうかと思います。 以前の記事については下記のURLを参照してください。 内容としてはダークウェブ…

ダークウェブ~深遠なる闇とその扱いについて~

どうもみなさん、 満員電車で圧迫されすぎて、就職活動よりもつらいと感じたderacineです。 朝の通勤ラッシュは本当に地獄です(泣) さて、今回は前回の記事で言っていたダークウェブについて取り扱って行こうかと思います。 普段、私たちが使用しているヤ…

共感性の著しい欠如

皆さん、お疲れ様です。 deracineです。 花粉症がひどくて最近つらいですね… 今回は『エチケット』について取り扱っていこうかと思います。 ある日、通勤するために電車に乗った所 『ゴホッ、ゴホッ』 という音が聞こえた後、生暖かい風が髪に当たりました。…

人と話すのは楽しい。

皆さん、お疲れ様です。 deracineです。 昨日は友人の誕生会があって、お祝いのために参加してきました。 いろいろ意味で刺激があったいいパーティでした。 非常に濃い面子でしたが、話す内容はみんなロジカルかつ適度に若者の要素入っていました。 中でも面…

横柄な新聞屋さん

皆さん、お疲れ様です。 今朝、ポストをチェックしたら身に覚えのない新聞が投函されていて不安にあったderacineです。 さて、今回の議題は新聞屋さんについてです。 皆さんの中には新聞をとる、とらないで揉めた方いると思います。 諸々のトラブル私として…

肯定と否定のバランスについて

皆さん、お疲れ様です。 長時間睡眠とボクシングとランニングにはまっているderacineです。 さて、今回は肯定力と否定力のバランスの重要性について語って生きたいと思います。 理由としては、最近は世間でも自分の周りでも否定力のほうが勝っていて本来行わ…

新聞を中途解約しました。

皆さん、お疲れ様です。 最近、いろいろなものを断捨離してきたderacineです。 今回はその中で特に面白かった新聞の断捨離について語っていこうかと思います。 ある日、家に帰ると新聞の催告書が入っていました。 解約したはずの新聞の催告書が入っていて驚…

怪しい統計学にご注意

お疲れ様です。 地獄への道は善意で舗装されていると最近強く感じるderacineです。 (最近、君主論を読みなおしたのでその影響かもしれませんが笑) 新聞の代わりにITサイトの記事を見ていたら『データリテラシーに疎い上司』といった記事を最近見つけました…

器用に生きるのは難しい。

こんばんは、やっと散髪できたderacineです。 美容室っていいですね、いろんな客層のお客さんがいて世間話から真面目な話題まで 雑談をする形で話せるので… その中でも人を助けるか、助けないかで今日はかなり収穫があったなと感じました。 仕事などをやって…

ブラック企業を辞めてから今の会社に入るまで

お疲れ様です、皆さん。 最近、気温のせいかタフマンをガブ飲みしたら夜に具合が悪くなったderacineです。 さて、今回は前職を辞めてから今回の会社に入るまでの軌跡を語っていこうかと思います。 主なフローチャート 4月:期待に胸をふくらませ前職の会社に…

ブラック企業に入った結果wwwwww退職編

会社を辞めたい。 しかし簡単には辞めさせくれない。 法律上では14日前に言えば辞めれることになっているけど… 後腐れなく転職活動をしたい。 そう思った私がとった行動は… 病気のフリして会社を脱出する。(半分本当、半分嘘だけどw) 現場に行った際に具…

ブラック企業に入った結果wwww激闘編

前回までのあらすじ 新卒切符(笑)をうっかり逃してブラック企業にうっかり入ってしまった青年は上司から総務職ではなく別の職で働くように言われる。 --------------------------------------------------------- 「うーん、まァ仕方ないよね。会社ってそ…

ブラック企業に入った結果wwwwww入社編

皆さん、こんばんは。 今回は以前の日記でも話していたブラック企業について書いていこうと思います。 --------------------------------------------------------------- 就職氷河期を少し乗り越えて、少し売り手市場だった2014年に就職活動を私は行ってい…

資格試験を受けた結果

こんにちは、皆さん 資格試験の前の日は遠足前の小学生ばりの緊張であまり眠れませんでした笑 さて、今回は資格試験を受けた結果と感想をお伝えしたいと思います。 結果 キェェェェェェアァァァァァァウカッタァァァァァァァ!!! はい、受かりました笑 受けたのはITILとかいう運用系の…

人に物を教えるって難しい~

とある建設会社の一室 ???「これから工程会議を行う!!!!」 「新人君、安全方針について何かいうことはあるか?」 「この0.8tの鉄板に指をはさむ可能性があると思います。」 営業所長「まさかぁ…」 「若いんだから調子に乗っているんじゃネェよ!…

自分との闘い~相談の重要性~

こんばんは、皆さん。 友人の悩みに乗っていて、ご飯食べたり遊んだりしてたらこんな時間になってしまいました。 相談に乗っているつもりが、自分も近況について話したら 僕も彼も立場は違えど似たような状況でした笑 社会人になってから言葉でうまくいい表…

ごあいさつ

こんばんは、寝られなくてなんとなくブログ始めてみましたw 内容は特に決めていませんが、以前勤めていた会社のこと、今の生活のこととかを取りとめもなく書いていこうかと思っています。 今日は遅いのでもう寝ます。 おやすみなさい。