なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

人に物を教えるって難しい~

とある建設会社の一室

???「これから工程会議を行う!!!!」

「新人君、安全方針について何かいうことはあるか?」

「この0.8tの鉄板に指をはさむ可能性があると思います。」

営業所長「まさかぁ…」

「若いんだから調子に乗っているんじゃネェよ!!!」

「殺すぞ!!!」

 

この一ヵ月後事件は起きた ~fin~

 

-----------------

なーんて笑

前職の思い出したことをコントっぽく書いていたらこんな時間でした笑

 

いきなりなんですが、今日は後輩に仕事教えていました。

 

あんまり教えるの得意じゃないんですが笑

 

で、教えていたらいつまで立っても仕事が分からない人には共通点があるなって事に気づきました。

 

具体的に言うと

①話を聞いているフリをして、メモだけとって中身は右から左へ馬耳東風

②報告連絡相談ができない。

 

正直いってどっちもアレなんですけど

②の場合は上司に怒られることを怖がっていたのかなぁって

 

20歳超えた人間にしかったとしても、人格否定にしかならないから

諭すように教えるしかないかなぁと思いました。

 

怒らないで諭すように教えていたら報告連絡相談を普通にやってくれて

楽しい残業()にならずにすみました笑

 

酒飲みすぎて頭まわらなくなってきたのでまた明日。

 

おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

ストレスたまってスタ丼3倍増しを貪って、まどろんでいたらこんな時間になってしまいました。