なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

資格試験を受けた結果

こんにちは、皆さん

資格試験の前の日は遠足前の小学生ばりの緊張であまり眠れませんでした笑

 

さて、今回は資格試験を受けた結果と感想をお伝えしたいと思います。

 

結果

キェェェェェェアァァァァァァウカッタァァァァァァァ!!!

はい、受かりました笑

受けたのはITILとかいう運用系の資格です。

内容としては運用に関する概念とサービスの概n(意識が高くなりすぎるのでここら辺で割愛します)

興味がある方はITIL Foundationで検索してみてください。

試験対策はping-tとかいう勉強用のサイトが非常にいいです。

感想

日本語が不自由な問題ばかりでてくるとあったので

ノリと余興で言語は英語で挑みましたが、なんとなく難しいと感じました。

内容自体は難しくないんですけど笑

説明文がまどろっこしい!!!!!!

これに尽きます。

 

次は、情報セキュリティマネジメントの資格を取得していきたいなぁと思っています。

 

次の日記の内容はブラック企業に入ってしまって得たものと失ったものにしようと思います。

 

それではまた~