なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

横柄な新聞屋さん

皆さん、お疲れ様です。

今朝、ポストをチェックしたら身に覚えのない新聞が投函されていて不安にあったderacineです。

 

 

さて、今回の議題は新聞屋さんについてです。

 

 

 

 

皆さんの中には新聞をとる、とらないで揉めた方いると思います。

諸々のトラブル私としては彼らはインテリヤクザみたいなものだと認識しました。

 

理由として

 

契約に関して法律を盾にどうこう言ってくるが、実際は何も知らない弱者に対して請求するために脅しているだけである。

 

以前、解約した際もともかく横柄で謝らない、法律を盾に何か言ってきたが

何の根拠もないため、あまりにグダグダ言うようであれば

警察や消費者生活センターに相談するぞと言ったとたんにおとなしくなりました。

※だが彼らは謝らない。

 

 そして、本日、間違って新聞を配達されて、それに関して問い合わせの電話をかけた

 ら横柄な態度で『あなた契約してイマスよね~^^』と言ってきたので、

 解約も住んでいる旨を伝えたところ、突然驚いたように愛想良く振舞ってこびてくる

 くるので気持ち悪くなって、新聞を破棄してもいいかど尋ねましたが

  『お好きにどうぞ』といってきました。

※だが彼は謝らない。

 

あまりのひどさに閉口しました。