なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

ブラック企業に入った結果wwwwww退職編

会社を辞めたい。

しかし簡単には辞めさせくれない。

法律上では14日前に言えば辞めれることになっているけど…

後腐れなく転職活動をしたい。

そう思った私がとった行動は…

 

病気のフリして会社を脱出する。(半分本当、半分嘘だけどw)

 

現場に行った際に具合悪くなって、だんだんと顔を土気色にするためにいろいろと頑張りました。

 

内容としては上記にあげた病気のフリ以外に深刻そうな顔で家庭の状態を話す

                  ↓

明らかにお先真っ暗などんよりオーラを出す

                  ↓

会社を休んで病院に行く

                  ↓

めでたく抑うつ状態扱い!

                  ↓

君はここでは働かせられないなぁ

                  ↓

所長と役員の方を含めた面談でグラミー賞ばりの演技をして正式に退職を表明

                  ↓

転職の準備をしていたので、計画に若干の変更はあったけどうまく事が解決しました。

(労災扱いで退職金ももらえて、いやな上司も闇の国へ出荷~)

 

かなり端折ったけどこんな感じで逃げ出すことに成功しました。

 

次回は辞めてから今までの軌跡についてつづっていこうと思います。