なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

レーザー脱毛を受けました。

皆さん、お疲れ様です。

美容に目覚めたderacineです。

 

さて、今回は以前紹介したレーザー脱毛について取り扱っていきたいと思います。

 今回は実際に受けた感想について説明していきたいと思います。

sutorerichia.hatenablog.com

 

 

脱毛をする前のカウンセリング

 

電話予約を行い新宿レーザー院を選択して、治療を行う前にカウンセリングをしてもらいました。

カウンセリングで聞かれた事は

 

・どのぐらいまで薄くするのか。

・予算について一括で払うのか、医療ローンを使って分割で払うのか。

・どういったスケジュールで脱毛を行っていくか。

・肌質について

 

という事でした。

説明に関しても非常に分かりやすかったため大きい問題は特にありませんでした。

 

カウンセリングで伝えられた注意事項

 

これもカウンセリングの際に伝えられると思いますが書いておきます。

 

・治療の当日に飲酒は行わない

→理由としては肌が敏感になっているので反応してしまうからということです。

 

・治療日当日は風呂ではなくシャワーにする。

→これも肌が敏感になってしまうためです。

 

・治療を受けている最中は日焼けになどに注意する。

→医療用レーザーの仕様上、日焼けしているとうまく毛に反応しないからです。

 

他にも注意事項がありますが、気になる方は実際に確認してみてください。

次の段落では、実際に治療を受けてみた感想を書きます。

 

 

実際の治療について

 

電話で予約をして、治療開始10分前に現場に到着しました。

その後、受付で手続きを行い施術をしていただきました。

 

治療がいざ始まると

 

先生>痛いですよ~少しちくっとしますよ~

 

私>あ、ハイ。大丈夫です。

 

レーザーが顔面の頬に当たった瞬間

 

バチッ

 

静電気を強くしたような軽い痛みが襲ってきました。

しかし、我慢できる痛みでした。

 

その後、一番髭が濃い口の周りにレーザーが当たりましたが、ちょっと痛かった。

いや、少し涙目になりました(もちろん個人差はあります。)

 

治療後、アイスノンで冷やしてしばらくして保護クリームを塗って、治療は終了しました。

 

総治療時間は10分程度でした。

 

その後、帰宅しておとなしく就寝しました。

 

効果がでるまで

 

治療を受けてから3日後くらいに髭を剃ったら、いつもよりきれいに剃れました。

この後も治療を受けて、次回で4回目ですが非常に効果は大きいです。

 

p.s.低血圧で書いているので、文章に乱れがあるかもしれませんがお許しください。