なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共感性の著しい欠如

皆さん、お疲れ様です。 deracineです。 花粉症がひどくて最近つらいですね… 今回は『エチケット』について取り扱っていこうかと思います。 ある日、通勤するために電車に乗った所 『ゴホッ、ゴホッ』 という音が聞こえた後、生暖かい風が髪に当たりました。…

人と話すのは楽しい。

皆さん、お疲れ様です。 deracineです。 昨日は友人の誕生会があって、お祝いのために参加してきました。 いろいろ意味で刺激があったいいパーティでした。 非常に濃い面子でしたが、話す内容はみんなロジカルかつ適度に若者の要素入っていました。 中でも面…

横柄な新聞屋さん

皆さん、お疲れ様です。 今朝、ポストをチェックしたら身に覚えのない新聞が投函されていて不安にあったderacineです。 さて、今回の議題は新聞屋さんについてです。 皆さんの中には新聞をとる、とらないで揉めた方いると思います。 諸々のトラブル私として…

肯定と否定のバランスについて

皆さん、お疲れ様です。 長時間睡眠とボクシングとランニングにはまっているderacineです。 さて、今回は肯定力と否定力のバランスの重要性について語って生きたいと思います。 理由としては、最近は世間でも自分の周りでも否定力のほうが勝っていて本来行わ…

新聞を中途解約しました。

皆さん、お疲れ様です。 最近、いろいろなものを断捨離してきたderacineです。 今回はその中で特に面白かった新聞の断捨離について語っていこうかと思います。 ある日、家に帰ると新聞の催告書が入っていました。 解約したはずの新聞の催告書が入っていて驚…