なんとなく社会人~日々探耽求究~

ブラック企業からIT業界に飛び込んだ青年が日々の生活をつづっていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい統計学にご注意

お疲れ様です。 地獄への道は善意で舗装されていると最近強く感じるderacineです。 (最近、君主論を読みなおしたのでその影響かもしれませんが笑) 新聞の代わりにITサイトの記事を見ていたら『データリテラシーに疎い上司』といった記事を最近見つけました…

器用に生きるのは難しい。

こんばんは、やっと散髪できたderacineです。 美容室っていいですね、いろんな客層のお客さんがいて世間話から真面目な話題まで 雑談をする形で話せるので… その中でも人を助けるか、助けないかで今日はかなり収穫があったなと感じました。 仕事などをやって…

ブラック企業を辞めてから今の会社に入るまで

お疲れ様です、皆さん。 最近、気温のせいかタフマンをガブ飲みしたら夜に具合が悪くなったderacineです。 さて、今回は前職を辞めてから今回の会社に入るまでの軌跡を語っていこうかと思います。 主なフローチャート 4月:期待に胸をふくらませ前職の会社に…

ブラック企業に入った結果wwwwww退職編

会社を辞めたい。 しかし簡単には辞めさせくれない。 法律上では14日前に言えば辞めれることになっているけど… 後腐れなく転職活動をしたい。 そう思った私がとった行動は… 病気のフリして会社を脱出する。(半分本当、半分嘘だけどw) 現場に行った際に具…

ブラック企業に入った結果wwww激闘編

前回までのあらすじ 新卒切符(笑)をうっかり逃してブラック企業にうっかり入ってしまった青年は上司から総務職ではなく別の職で働くように言われる。 --------------------------------------------------------- 「うーん、まァ仕方ないよね。会社ってそ…

ブラック企業に入った結果wwwwww入社編

皆さん、こんばんは。 今回は以前の日記でも話していたブラック企業について書いていこうと思います。 --------------------------------------------------------------- 就職氷河期を少し乗り越えて、少し売り手市場だった2014年に就職活動を私は行ってい…

資格試験を受けた結果

こんにちは、皆さん 資格試験の前の日は遠足前の小学生ばりの緊張であまり眠れませんでした笑 さて、今回は資格試験を受けた結果と感想をお伝えしたいと思います。 結果 キェェェェェェアァァァァァァウカッタァァァァァァァ!!! はい、受かりました笑 受けたのはITILとかいう運用系の…

人に物を教えるって難しい~

とある建設会社の一室 ???「これから工程会議を行う!!!!」 「新人君、安全方針について何かいうことはあるか?」 「この0.8tの鉄板に指をはさむ可能性があると思います。」 営業所長「まさかぁ…」 「若いんだから調子に乗っているんじゃネェよ!…